SSブログ

ロードトリップグリル LXE-JII [キャンプ 【道具】]

メーカーサイト→http://ec.coleman.co.jp/item/IS00060N03361.html

グリドル(鉄板)ストーブグレート(ゴトク)は別売りです。

このグリルは畳むと自立しません。
自立させて保管したい場合は、別途キャリーケースを入手する必要があります。
我が家では、ロードトリップグリルをクルマの荷台に縦置きしたくなり、ヒマラヤスポーツの20%オフセールの際に衝動買いしてしまいました。つくづくロードトリップ嵩張ります…。

我が家のメインツーバーナーコンロです。

2016年元日販売のヨドバシ・ドット・コムの福箱でバーベーキューグリルを購入しようと企てるも敢え無く撃沈。福箱にこの商品が入っていたとのことで、同じぐらいの値段で他所で売っていたら買おうと思い近所のホームセンターに行ったところ、ヨドバシと同じセット内容&値段(ポイントがつかないのでその分割高ではあるが)だったので購入。しかしグレート(五徳)とグリドル(鉄板)は何故別売りなのでしょう。

オートキャンプ以外では絶対使う気にならない重さ20kg!すごい大きさ!かさばる!おそらく、バーベキューやキャンプを僕がそれまでに一度でも経験していたならば、たぶん買わなかったと思います。だって嵩張りすぎるんだもの。でもオートキャンプでクルマに積載できさえすればものすごく便利です。通常のキャンプ用ツーバーナーと違ってバーベキューもできます。炭火にこだわりがなくて、重さと大きさ、未使用時の収納スペースに目をつぶれば、使い勝手が良くてとても良い機材だと思います。我が家にはベストマッチでした。

風でフタが突然閉じると危険なので、フタの取っ手にロープをかけてペグダウンして使っています。

炭火を使いたいときはファイアグリルを使います。

エクスカーションという新型が出ています。簡易型のような扱われ方ですが、バーナーがとてもいい形に進化しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます