SSブログ

ユニフレーム ファイアグリル [キャンプ 【道具】]

メーカーサイト→http://www.uniflame.co.jp/product/683040

2016060516060001.jpg
焚き火台です。
薪を燃やしてキャンプファイヤーもできるし、焼き網が付いているので炭火でバーベキューもできます。

実は大方のキャンプ場は「直火禁止」なのです。
恥ずかしながら、僕ははじめはなぜこんなものが必要なのかわかりませんでした。

キャンプにつきもののキャンプファイヤーは、地面に木を置いて火をつけたらダメなのです。
直火は土中の微生物を死滅させ環境を破壊する云々の理由があるようです。

頑丈な焼き網にグレードアップして、ダッチオーブンを載せて~、と用途が広く深い機材です。

いつか我が家にもダッチオーブンを導入する日が来るのだろうか…。

火起し器を一緒に使うと火をつけるのが簡単ですよ。

トングは別売りです。

↓4人家族ぐらいならこのサイズで充分だと思います。
↓大きいサイズです。
↓トングと火起こし器です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ロードトリップグリル LXE-JII|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。