SSブログ

アップライトポールセット TP-090 [キャンプ 【道具】]

メーカーサイト→https://store.snowpeak.co.jp/item/2270

主な付属品:150cmポール2本、ジュラルミンペグ、自在金具付きガイロープ

何故かテントと別売りのポールセットです。
アメニティドームの前室の幕を跳ね上げて、小さなタープのような空間を作ることが出来ます。



アメニティドームの推奨オプションのようですが、150cmはやや低い気がします。
190cmのTP-080でも良かったかもしれません。
ぼくは勢いでスノピのポールを買ってしまいましたが、ポールはある程度消耗品扱いだろうし、どのメーカーのものでも良いと思います。
今だったらロゴスのプッシュアップポールを買うかな。
予備のポールやロープがあると、タープやテントの設営にバリエーションが増えて楽しいですよ!

なお、設営時には付属のジュラルミンペグは使用せずに、エリステ38cmを使っています。

TP-090(150cm2本セット) TP-080(190cm2本セット) プッシュアップポール(105~250cm2本セット)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。